おいでやす

tonomitera.jpg

なにかございましたらこちらにて

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online

現在の閲覧者数:

かうんた

free counters

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
219087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
13436位
アクセスランキングを見る>>



船長釈放の真相とはっ

あーー、やっぱりか。

の船長釈放の真相を青山繁晴さんが解説してくださってマス。

関西テレビのアンカーでも話されてましたので、余裕ある方はそちらもドーゾ。

本当にこの事件で日本て外交力のなさを世界にアッピ~ルしちゃいましたよねぇ。

嗚呼、ナサケナヤ

仙石もいちいち中国に対して敬語ってのも。この人というかこの党がどっち向いて政治やってんのかよく分かります。



続きもございます

アジア開発銀行って何してんの?

中国問題に詳しいジャーナリストの青木直人さんのブログより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国は再びあの海域にやってきます。なぜならあそこは「中国の神聖な領海」になってしまったからです。
ちなみに中国外務省は日本に謝罪と賠償をせよ、と声を荒げていますが、すでに日本政府は謝罪も賠償も実行中です。

というのも、今年中にも日本を抜いて世界第二位になると見られる中国にいまでも返済不要の無償援助というODAを続けているからです。これがすべて日本国民の税金であることは言うまでもありません。

そればかりか、日本が最大の出資国であるアジア開発銀行(ADB)はいまでも単年度でODAとほぼ同額にも上る援助を行っています。驚くのは、円借款で、『中国の軍事拡大に利用される可能性がある』との理由からすでに中止されている道路、鉄道、空港などプロジェクトに対して、いまも大々的な支援が行われていることです。こうした諸設備を人民解放軍が優先的に使っている事実は言うまでもありません。

アジア開発銀行の総裁は誕生以来、これまですべて日本人で占められていて、いずれも財務省の高官出身の財務官僚たちであります。前述の交通インフラへの融資も黒田東彦・現総裁の了解を経て、いまも堂々と実行されているのです。日本の所管の財務省もOKを出していることは言うまでもありません。

不思議なのは、これほどの援助をしているのに、中国人ばかりか、納税者たる日本国民もこうした事実を知らないことです。しかしその理由は単純なのです。新聞もテレビもこうした事実を報道しないからです。唯一の例外はサンケイ新聞の古森義久氏のレポートだけであり、後はほとんどノータッチ。
『正義のペン』は中国政府と財務省当局の顔色伺いに余念がありません。

アジア開発銀行の融資する高速道路はチベットに、新疆にと、少数民族の住む地域に拡大中です。チベット支援団体はこの件で、開発銀行に抗議したのですが、一切無視。私の取材に対しても「アジア開発銀行はそうした政治的なことは知りません」という木で鼻をくくったような回答が帰ってきただけでした。

繰り返します。これが私たち日本人の税金が一番投与されているADBの姿なのです。尖閣列島問題があろうがなかろうが、日本政府財務省承認のもと、ADBが行う中国援助にはなんの変化もありません。蓮ホーさん、事業仕分けの出番ではないのですか?

この人、いったい何やってんですか?

国会議事堂でのファッション撮影を敢行!

こんなことするために国会議員になったんかい?

格好ばっかのパフォーマンス議員なんていらないっすよ。


働かない実力ない国会議員をよそに、ジャーナリストの水間さんが尖閣問題についてもがんばってらっしゃいます。よろしかったらご一読を。

こんなん信じる人いないでしょ?えっ、いるの??

船長釈放 首相「検察が判断」

どうやら検察に責任おしつけちゃおうって腹ですな。

麻生太郎元首相は「いつから地方の、地検の次席検事ぐらいが、国際のことを考えて法律曲げるんだね。おかしいと思わんかね」と述べた

政府が判断したんでしょ。

そして、まーた地上波メディアは偏向やってるんでしょ。

また信じちゃうんですかねぇ。。

民主は中国の傀儡政権だってまだ分からないのかしらん。



某SNSでの日記を転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夫が、たびたび中国に行く仕事をしているのですが、
大連の港では、数年前は軍港が見えないようにされていたのに、
今は、堂々と見せるようなかたちになっていると言っています。

それは「うちの海軍は立派だ」「我が国は海軍を自慢できる」という
中国の誇示、自信のあらわれだろう、ということでした。

それと、釈放された船長の、

「出航した港」と「帰っていったふるさと」の「省」が違う

ことに、すごく違和感をおぼえる、と言っています。

漁民はふつう、その港町に住んでいる人がなるものだろう?というのです。
どうして、港からはるか離れた他の省に船長の家庭があるのか?
やはり、あの人は軍人なんじゃないかと思う、と言っていました。

そういえば、中国人の友人が、「中国では移動(=引越し)に厳しい制限があって、たとえば北京で仕事をしようと流れこんでくる人がいても、その人の、生まれたところでなければ、保険がきかず、医者にもかかれない」と言っていました。そうなると、遠くの省に住んでいる人が他の省で漁民・・しかも船長・・をやっているのって、すごくリスキーな気がします。

さて、日本の尖閣諸島の下にはイラク一国並みの石油が眠っていると言われていますが、中国は、全土あわせてどれだけの石油埋蔵量があるのでしょうか?
その資料として、サイトを貼っておきます。

世界各国の石油埋蔵量などをグラフ化してみる

↑上のサイトさまは、経済専門サイトさまで、政治色はゼロなのですが、
このいくつかのグラフを見るだけで、
中国が、どんな国際世論の反発にあおうとも、
尖閣を我がものにしたい気持ちが伝わってきます。

それと、テレビが「中国からの圧力」としてフリップに出しているリストには無い、看過できない「圧力」も、忘れてはなりません。

ダライ・ラマ来日 中国が異例の「招聘取り下げ要求」 
産経新聞 9月23日(木)0時58分配信

それから、これも、テレビが言わない「圧力」らしきもの。
あの、岡田氏の歯切れの悪いこと・・中国に面と向かって強く出られないのは、これで圧力かけられているからかしら・・と思います。

イオン:天津の開業式典延期…「日中関係とは無関係」2010年9月24日 22時26分 更新:9月24日 22時53分

普天移設と中国の復讐

↑このブログさんの、後半部分にある「中国現地の新聞」の内容が、怖すぎます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主&テレビさまを信じるてる人は、有名人が言ってるからぁ。テレビは嘘つかないからぁ。とまだ思ってるんだろか。

地上波の株、ナニ人がどれぐらい持ってるのか調べてみることをおすすめします。

日本人のための情報ではなく、スポンサーたちの祖国のためのプロパガンダ機関に成り下がるしかないぐらいに買い占められてるのが分かります。

そして、中国による日本企業の買収もすすんでますね。

《中国によって買収された日本の中小企業》


テレビの情報丸々信じるってのは、テレビに洗脳されちゃってますがな。テレビの意見が自分の意見になってることや自分自身の判断力に疑問を持つってことしないんだろか。みな、自分がアタマイイって思いたいですが、そうじゃないかもしれない。っていう謙虚な気持ちがないと騙される確率が高くなる。

自分が騙されたんじゃない。だからまだ民主を信じ続ける。いや、信じたい。

ばーーか

申し訳ないが、ここに来てまでもまだ民主って方にはそう言いたい。

個人のことだったら勝手に撃沈しろ。で終わりだけど、そうじゃない人間の足まで引っ張ることになるんですよね。お馬鹿な上に迷惑となってしまうわけどす。

なんか最近言葉がキタナクなってます。もうしわけなし。でも仕方ない。。

だって、日本人特有のオブラートにとか遠まわしになんて、察する能力ないんだから、はっきり言わないとダメなんだと感じます。でもこういう人間て゛間違ったかもしれない゛゛そうなのかなぁ゛と怒る前に調べて考えてみる謙虚さがない。でもプライドばっか高いから面倒なんですよね。。

ああ、本当に日本はこういった人間ばかりなんでしょか。

だとしたら、間に合うんだろうか、日本。。

海外から見る日本は本当にヤバイんですがっ。

祖国がダメになって逃げてきた移民と話したりしたことあるけど。。

ま、まぁ、みなどうにか生きてますけどね。

祖国はメチャクチャだけど、私は安全圏。なんかそれもな。。

ひとつの国が無くなる。これって起こりうる話しなんだよね。

気付いておくれよ、日本人

総統閣下も尖閣諸島衝突事件の中国船長釈放にお怒りデス



閣下のおっしゃる通りです。
民主の売国の輩はガス室というくだり。正しすぎマス。

尖閣問題、怒りの矛先はコチラです

●「日本は保有の覚悟示せ」 ジェームス・アワー・ヴァンダービルト大学日米研究協力センター所長

日本支持姿勢、鮮明に―尖閣問題でオバマ米政権



日本人自身が覚悟を示さないことにゃ、外国が手を貸してくれるわけないっすわな。

というこって・・・

抗議先を下記にコピペです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
那覇地検
TEL:098-835-9200

最高検察庁



● 内閣官房への電話

内閣の代表電話TELL 03-3581-0101 に電話して、内閣官房へ繋いでもらう。

内閣官房TELL 03ー5253-2111は出ないことがある。


●内閣官房への意見
内閣官房

各府省への政策に関する意見・要望を一斉に送れるメールフォーム

政党や国会議員・マスコミ一斉メールフォーム


●総理大臣(首相官邸) 
 〒100-0011 東京都千代田区永田町2-3-1
   TEL:03-3581-0101
   FAX:03-3581-3883
   メール

●菅 直人
衆議院第一議員会館323号室
〒180-0006 東京都武蔵野市中町 1-2-9 サンローゼ武蔵野302号室  
TEL 03-3508-7323 FAX 03-3595-0090
メール kan-naoto@nifty.com

●仙谷由人 
東京事務所
〒100-8981 千代田区永田町2-2-1衆議院第一議員会館803号室
TEL:03-3508-7235 FAX:03-3508-3235

●民主党
 〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
  TEL:03-3595-9988  FAX:03-3595-9991
  メール: info@dpj.or.jp
  メールフォーム

●自由民主党
〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23
  TEL:03-3581-6211 (代)
  WEBサイト投稿ページ

●たちあがれ日本
〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28 赤坂1丁目森ビル10F
TEL:03-3582-8111 (代表)
FAX:03-3582-8112
メールフォーム

●国民新党
TEL:03-3239-4545
TEL:03-5275-2671
FAX:03-5275-2675
メールフォーム

●みんなの党
TEL:03-5216-3710
FAX:03-5216-3711
メールフォーム

●公明党
FAX:03-3225-0207
メールフォーム

●日本共産党
FAX:03-5474-8358
メールアドレス info@jcp.or.jp

●日本創新党
TEL:03-6273-3780 FAX:03-6273-3781
メールフォーム

●新党改革
TEL:03-6277-8105  FAX:03-6277-8115

●社民党
メールフォーム


民主党や官邸・内閣官房には断固抗議を!

他の党には、内閣不信任案を決議する

ように要請しましょう。




<電話をする際の注意>
番号を知られたくない場合は、先頭に184をつけましょう。
非通知で電話がかけられます。
(相手が、非通知着信拒否していたらかかりません。)
留守の場合、留守電にメッセージを入れましょう。


<FAXを送る際の注意>
FAX番号を知られたくない、FAXを持ってない等の方は、Webから匿名・無料でFAXを送れるサービスがあります。

MyFax
使い方
1.[To] : 送信先情報の入力。
例)
Name : **** ****(空欄可)
Company : 入力しなくてもよい。
Country : [Japan (+81)]をプルダウンメニューから選択。
Fax Number :+81(0)31 234 ****(※入力必須)

↑東京 03-1234-****の場合
※頭のゼロはすでに入力されているので、ゼロ以降の番号(9ケタ)を入力

2.[From] : 送信元情報の入力
例)
Name : **** ****(空欄可)
Company : 入力しなくてもよい。
Email :(※Emailは入力必須)

3.[Fax Message] : 送信するファイルを選択。
例)
【FAX】外国人参政権反対.pdf
※テキストやワードファイルは文字化けするので、PDFに変換する。

Enter text message:
特に入力する必要はなし。

4.[Submit] :
Myfax を友達などに紹介する場合、e-mail アドレスを入力。
基本的に入力する必要はなし。

【SEND FAX】をクリック。

メルアドに送られて来たメールのアドレスをクリックする。
これでFAX送信終了です。


◆PDFに変換って何?って方へ
ワードファイルやテキストファイルを一発でPDF変換できるフリ-ソフトです。
PrimoPDF(フリーソフト)

インストールと使い方


ワードでFAX文を作成する。
FAX文のワードファイルを開く
    ↓
印刷を選ぶ
プリンタ名でPrimoPDFを選ぶ
これでPDFファイル化できます。
それを送信する時のファイルに選べばMyFaxで送れます。


◆アドレスを知られるのが嫌だと言う方へ
フリーメールを使いましょう。
無料でメールアドレスが作れるサイトの一覧です。

使い捨てのメールアドレスが作れるサイトの一覧です。
  
こちらで何個もアドレスを作れば、MyFaxを利用して何度でもFAXが無料で送れます。


◆保守政党以外に送るのが躊躇される方へ
偽名や使い捨てアドレス、フリーメールで送りましょう。
せめて自民党には送りましょう。

住所を入力する場合
私はこちらから適当に選んでます

メール・FAXを一通り送った後はハガキを送ってみましょう。

尖閣は中国のものだって認めたことになりゃしませんかい

中国人船長 処分保留で釈放へ

日中関係を考慮したら、釈放しないが正解でしょ。

この尖閣の問題は日本に理があるのですよ。疑いようもなく。

なのに中国は、尖閣は中国領土なんだから、日本の法を適用するのは間違いだ。としてる。

それを釈放するってことは、中国の言い分を認めることになる。

尖閣は日本の固有の領土。だから釈放なんかしちゃいけない。日本の法にのっとって処分しなけりゃいけないんです。

それを今後の日中関係だ、なんだとシャラクセイこと言いおってからに。

中国は、尖閣に資源があることを知る前はちゃんと日本の領土であると認めてたんです。その証拠もある。

なんで出さないのか。

中国の脅威を感じてるアジア諸国は日本の態度にがっかりでしょうね。。


これから、どんどん悪い方へ流れて行きまっせ。


う~ん、政権交代って感じぃ。


で、アンタらの望んでたものって、なんだったんですかね?

民主に投票して゛日本は変わるっ゛って望んでた人たち、変わりますよ、日本。


こんなにコトナカレやってるから、たとえばダライ・ラマ来日にも内政干渉しやがってますよ、中国。

ナメラレてんの。

チベットって中国にどんなことされてんのか、知らないんですかね?

コトナカレのダメダメ偽善人間製造システムってのは、戦後からだろうけど、民主になってから「こりゃチャンス」とばかりに中国が仕掛けてきてるんですよね。。

ダメだ、こりゃ

何がダメって、お花畑のおバカちゃん日本人が

「大げさなんだからぁ」とか、「もうちょっと民主ぅ」って方、中国が世界でどんなことしてんのか見てくださいましな。

これ、民主に投票した人の義務ですよね。どんな風に日本が変わって行くかもしれないのか、知ってもらわないと。

馬鹿な味方は敵よりコワイ。。これ、ホントですね。

日本人が中国で拘束

日本人四人が中国で拘束されちゃいました~~
(こちら地図入り、ネットでのお声入り)

独裁国家系?ってこの手使うよね。。

リビアのカダフィ大佐もスイスと揉めたときにイチャモンつけてスイス人を拉致したし。

スイスは一時、特殊部隊出す出さないなんて話しも出したし、「おう、やってみろや!こちとら武装中立国やでー」ってなスイスですからね(世界に名だたるスイス特殊部隊の活躍を期待したのですが、結局は出なかったんだよなー)。このときは、スイスは売られた喧嘩は買う国だし、バンバン報復も仕返す国で軍事もしっかりしてるんで、安心して高見の見物させてもらってましたが。。

に、日本はねぇ。。(汗)

オコチャマ政治家にお花畑国民ですからね。。

ヤバイ、ヤバイでっせー

船長、返しちゃうんじゃないの?これやったら終わりよ、終わりっ

ここは、アグネスや国会内のナンチャッテ日本人、日本での犯罪が1位、2位の上位を占める中国人犯罪者や中国人不法滞在者などなどを一気にまとめてと、この4人の日本人と交換ってのはどうかしらんねっ。

よくね、こういうこと言うと、「日本人は悪いことしたんだよ。。」とか、南京だとか私の知ってる中国人はいい人だよー。とか言うんですよね、お花畑日本人は。

これ、閣僚とかでこうだから。。とほほ

前原さんに期待するしかないですかね。。

ちなみに、拉致られたスイス人は約2年かかってつい数ヶ月前に祖国の地を踏みました。

今回拘束された日本人ですが、最悪死罪もありうるそうな。

どーする、日本?

しっかしこの時期に中国にいるのはヤバイって分からんかったんだろうか?

詳細情報マツ。って感じですかね。

インドと手を組むってのもありかしらん

「無条件釈放しかない」中国外務省副報道局長

あーあ、バカ言っちゃってるよ。

そんでもって、馬渕さんが中国人高官の表敬を拒否したとのこと。

当たり前~

で、仙石が青ざめてるらしい。

お主は一体ナニ人なのだよ

日本の報道も聞くところによると、中国寄りだそうで。

一体、ドコノ放送局だよ

尖閣は中国の領土だとアピールしまくり中国のお陰で、フランスでもめちゃ中国寄りの報道になってるとのこと。

日本もバンバン行けよ。日本の領土なんだから。

いつ消されるか分からない、関西テレビの昨日の青山さんのニュースでズバリ!

この中にアメリカ側の一致した認識として出てきたのですが、

中国の動きは子供っぽいものではない。戦略的であり、偶発事故ではない。「日本が大人の対応をしていると、尖閣諸島だけでなく、沖縄近海も含めすべて取られるだろう」


日本人のオンナノコと話しをしました。最近眠れないそう。日本のことで。

ここからが今の日本人っぽいんだけど、だからもう何も知りたくないそう。楽しいことだけしてたいとのこと。


中国さま、尖閣も沖縄も御取りくださいませな。ミサイルも打ち込んでくださいませな。


そうしないと、もうこのお花畑の平和ボケでフヌケになった日本人たちは目が覚めないんですよ。

って、目が覚めたときには、奴隷状態かギャクサツされるときかですかね。

はっきり言ってしまうと、こんな人間はどうなってもよいよ。自業自得。でもね、こんなバカのお陰で自分の家族やら友だち、自分までもが迷惑蒙るのはご免。

ああ、どうにかなんないのかねぇ。。

石原都知事が訪中を取りやめ

よくね、石原はダメだという人いるでしょ。以前、朝日で社会勉強してるという人になんでダメなのか聞いてみました。

だってー、息子の絵(だか彫刻?)を都の予算で買ったんだよー

石原の息子だからか、それとも芸術家として認められてかはツッコミましたが答えられず。

朝日新聞で社会勉強なぞすると、ここまでアタマが良くなるものか。と感心したものでした。

で、石原さんが話されている動画なぞいくつか見てみました。

靖国のA級戦犯云々にはツッコミ入れたいですが、ほかは「真っ当に思える」んですが。。

なにを持ってして、この都知事ってオカシイんですかね。。


そうそう、インドが核ミサイルの標準を中国全土に合わせましたよ。

インドと手を組め、日本っ!インドは親日国なんだからっ

なんで親日かは、こちら

現代国語学・ガイダンス

母国語ってのは、すんごーく大切だなぁ。

と痛感したのは、やっぱり外国語の必要性が生じたときから感じとります。そんでもって、今は外国くらしなもんで、外国語の中でくらしていて更にさら~に痛感中。

先月のことですが、泊りがけで1週間ほどとある講習会に参加してきたのですね。

日本人は私だけ。同室の人も外国人。

夜は夜で12時すぎまでずーーーーっと外国人たちと一緒。

すんごーーく疲れちゃいましてね、途中で外国語が分からなくなってきたんですよね。

そういったときには、外国語をさらうのではなく、日本語のキチンとした本を読み直します。それから短文の外国語を訳したり、日本語を外国語にしたり。これをしばらくやってるとまた外国語が聞けるようになってくるんですよね。不思議。

よくね、まだ母国語もままならない小さいころから英語をやらせる親いるでしょ。両親は日本人なのに。

これ、ナンセンス

日本に住んでて、両親も日本人。母国語教育の前に英語をやらせるなんてバカ。

母国語をしっかり勉強させた上での英語教育なら分かりますけど、日本語よりも先に英語ってねぇ。。

アホだよなぁ

母国語で自分の考えも言えない人間が、母国語レベルを超えて外国語ができるわけないし。


そういや日本の会社で、日本人社員同士なのに英語で会議なんて話しも出ているそうな。

ばか~~

と思いますよ、ホント。

発想がバカすぎ。日本人同士なのに、なーんで英語学校でやるようなこと仕事でやんのよ。

ナンセンス

それよりも、外国語習得の早道は母国語能力を磨くことだと思いますけどね。


藤井巌喜さんが【国民の為の現代国語学】を開講するとのことです。


●あらゆる学習能力の基礎は国語力
●言葉は論理である
●この現代国語講座は文学鑑賞講座ではない
●論理的な文章の読解→読む力+書く力
●自分の母国語能力以上に外国語能力を持つことはない
●「読む」力が基礎になって「書く」ことができる

その通りだなー。と思います。
実は藤井さんの政治学講座もたまに拝見させてもらってるんですよね、こちらともどもちょっとづつ追って行きたいと思いまふ。

72年の日中国交友好化以来築かれてきたもの



まとめ

青木直人

◎日中関係を支える4本柱-政界・財界・官界・マスコミ
◎07年、対中貿易が対米貿易を抜き、中国が日本の最大貿易国となる
                ↓
◎財界は貿易にふさわしい政治の枠組みを求める
                ↓
◎経団連を中心とした財界が小泉が靖国参拝を批判

◎01年、経団連が【21世紀の日中関係を考える】を出す
                ↓   ↑
暮れに中国がWTOに加盟することが決まっていた
                ↓   ・
外国企業へのビジネスチャンスが拡大(日本の財界も狙っていた)
                ↓   ↑
                →→→↑

※【21世紀の日中関係を考える】・靖国参拝はやめてほしい
                ・台湾問題についての内政干渉もやめてほしい
                ・国民の歴史教育をしっかりやってほしい
                ・対中ODAが批判されているが、国民にしっかり啓蒙してほしい
                ↓
          これが福田政権を生んだ構造

今や日本人の愛国心は国境を越えたビジネスのためには障害物でしかない。小泉が靖国参拝したことをユニクロ社長はじめ、経済界が批判。経済的に中国に依存するがために、政治的にも従属

●中国にビジネスをシフトした企業
        ↓
◎こういった企業に歴代の中国大使が天下り(東京電力、三菱重工、新日鉄)
◎天下りするときの手土産は、中国要人とのパイプ

●中国要人とのパイプのつくり方
在職中にどれだけODAを用意できるかで決まる→これを手土産に日中友好の美名の下に天下り

◎こうした財界と外務省をつなぐのは゛媚中派゛と呼ばれる政治家グループ(竹下派・ちょっと聞き取れない。。)

◎小泉のときに反日デモが起こったが、これは小泉だから起こった。野中広務が政治の中枢にいたらあのデモは起こらなかった。その前に、日本がもっと援助するということで手打ちにされていただろう。でも小泉は抵抗勢力として橋本派をターゲットにしている。そのため、彼らの持っていた日中利権を潰す
                 ↓
              国内の権力闘争
                 ↓
          08年、日本のODAが止まる

◎中国は危機感を持つが、小泉ではダメだと池田大作を呼び、次に経団連の会長でもあったトヨタの会長を呼んで民間外交             
                 ↓
             メディアは報道しない

朝日新聞の政治的役割

◎中国は南京問題を82年頃に取り出してきた=日本の左翼グループが政治的な力を失った次期と重なる
                 ↓
文部省に教科書書き換えのデモをやるが、文部省は動かない
                 ↓
          朝日が記事を書き、中国が抗議をする
                 ↓
             文部省が膝を屈する

これを見た連中が中韓の国家レベルの批判を利用するようになる(これが朝日新聞の政治的役割)

彼ら考えるところの戦後民主主義体制=日中友好利権態勢

これらが、72年の国交友好化以来、着々と築かれてきた


青山繁晴

◎日本の経済界にチャイナリスクとはどういうものであるかを見せることが大事
◎「中国経済を日本が支えて豊かにすれば民主的な国なる」という考えは間違い
◎安倍元首相は病気で辞任したのではない。中国との経済利益をつくろうとしたのではなく、例えばインドとの経済利益をつくろうとしたから、自民党の中から足を引っ張られて辞めた(日英同盟の再構築フォーラムでイギリス人から言われた言葉)

●中東のカタールで国際戦略会議の夕食の席でインド人民党(BJP)首脳陣との会話から

◎彼らは安倍さんが辞任したことを残念に思っている。なぜなら、安倍さんが日本の首相で初めて中国のリスクをいかに抑え込むかを考える首相だと思ったから
◎インドが核武装をしたのは、パキスタンに対抗してのものではない。パキスタンとインドの紛争を利用して中国に対抗できる核を堂々と持った
     ↓
だから日本も中国の脅威を利用してアジアでの新しい地位を築くべき

中国を国際社会のルールに抑え込むためにも、インドと連携できる新しい政権をつくることが大事


※BJPは、ヒンズー原理主義政党と訳されるが、「原理主義者ではなく、インドの文化的基盤に立脚した経済重視型の政党なので日本が付き合うことができる政党だ」とのこと

説教する側、される側

あの年でああってどうなんですか?」と20代始めの人から聞かれました。

゛あの年でああ゛を自覚するオノレとしては、自分のことのようにイタクなってしまったのと同時に、自分よりもググッと年齢の若い人から見たら、なんか回答出してくれそう。聞いてくれそう。ってな年代に見えるのかもなぁ。思えば遠くへきたもんダ。とちょびっと感慨に耽ってみたりもして。

不快感あらわに゛あの年でああ゛な人についての意見を求められたのですが。。

まぁ、どんなことかと言うと、納得のいかない訳分からん説教を得々とされ、「まだ若いから分からないだろうけど」とトドメの一言。でも言われてることは的はずれで変だし、当の本人もかなりツッコミ入るモラル感と生活っぷりだそう。

こういう人に説教されて見下されたら、年齢関係なく不愉快ですな。

年を食うってことは、自分より年齢が下の人よりは生きてきた時間が長い。当たり前だけど。ということは、目にしてきたことや、食事をした回数やトイレに行った回数、そういった物理的な体験も年下の人よりも多いってことでございます。

でもだからってそれが人間として年相応に練れてるか。とか、尊敬できる人になってるか。ってのとはまた別だと思うのですね。もちろん、そういうこととは離れて、年を取ってるからこそ゛知っていること゛というのはあるでしょうが。。それが゛人として゛ってのとはまたちと違うと思うんでございます。

かくいう私も随分と的外れな説教をくらってきたり、見下されてきた経験がたくさんありますんで、不快になる気持ちは分かります。

あぁ、でも言われても仕方なかったな」と後で冷静になって思い返してみて、「腹立ったけど、しょうがなかったかも。機会があったら謝っとこう」と思えることもありました。

でも的外れでしてる本人の自己満足な説教だと、「どーしてちゃぶ台ぐらいひっくり返さなかったのダ。ばか、自分!」と行き場のない気持ちがウロウロしてしまったりなんてことも。

今までに何度か、「アンタ、説教しないからスキ」と言われたことがあります。

実は説教の快楽(?)も知ってるんですが、それ以上に的外れな説教を恍惚とする人のみっともなさもされる側として知っているのと、自分のダメ人間っぷりも知っている。そして何より、説教をする側にも資格がいるのを知っているという単純な理由でなるだけ゛説教゛と取られるものはしないよう気をつけているだけ。

しかし説教しないから。という理由で好かれるとは、世の中にはロクデモナイ説教魔が多いんだなぁ。と思ったもんでした。

でもですね、良い説教ってのは必要だと思うのですよ。

本当に相手のことを考え、相手の気持ちになって説く。

こういうのを年齢と体験に裏打ちされた人にされると、ありがたくって思わず拝んでしまいたくなります(笑)

でも大抵は、相手の痛いとこ突いてやることの快楽の方が勝ってるような人の方が多いのかも。

そういった根本の意地の悪さが、されてムカツク的外れ説教になるのかもです。

年が上だからって、すごく人間ができてるってことはないですよね?なんか説教されて全然納得できないんですけど。てか、ムカツクんですけど

先の20代さんのムカつきさ加減、分かります。

私も色々な人から説教されていまだに腹立つこと多いですから。

でももうそろそろ人から頼られたり、助言を求められたりしても受け止め、年相応に対応できなきゃいけないんじゃないの、自分?なんて問いが頭をよぎって、めまいがしてもみたり。

年相応な貫禄(?)を持って説教ができるって凄いことなのかも。いやいや、全然自分には無理だしっ。と、なんだか無駄に年取ってる気がして、ちょっとムナシクなってもみたりでございます。

ホントーに日本人が支持してるんスか?

菅内閣の支持率「V字回復」

日本人って救いがたいバカなのか、それともこの支持率は捏造なのか?

記事にですね、>内閣改造・党役員人事の評価が高く、「V字回復」となった。

とあるんですが。。

どこの誰が評価したものか知りたいもんス。

本当に、日本人は高~く評価しちゃってんの?


本当のとこはどうなんですかね。


まぁ、でもテレビの言葉受け売りで政権交代しなきゃ!と実際に実現しちゃった日本ですからね。劣化ハゲシーのかも。

思うに、政権交代じゃなくても、焼肉定食でもなんでも四文字熟語でノリ良さそうだったらどーでもヨカッタぐらいにボケボケなのかしらんね。。だって、政治家なんて誰がなっても良いと思ってる人多いみたいだし。

政治家はタレントじゃないし、無能な人間がこなせるほど甘い仕事じゃないと思うんですけどね。

イタイなぁ、なんか

でも劣化ハゲシーのが本当だとすると、この支持率はホントってことになるのか。。

捏造ってことだとしても、「もーーぅ、どーなってんのよニッポン」と、いやはやどっちにしてもナンダカナーって感じですな。


民主はね、日本人のための政党じゃあないんですよ~~


ちょっと古い動画ですが、韓国で報道されたものをドーゾ。

参政権遅れて申し訳ない」と韓国に謝罪 してるのは小沢ですがね、菅も似たり寄ったり。小沢、在日の同胞が~。と言うてますね。もぅ、アッチャーって感じ。



報道しろよ、日本の地上波!

中国に侵略されていまだ弾圧され中のチベットから、チベット人親子がインドのダライラマの元に逃げるまでの写真がございます。

これ見てね、日本って島国でしょ、もし日本もチベットやウイグルみたいになって逃げるとしたら、泳ぐんかいな?とか逃げて一番近いとこって、中国、韓国、北朝鮮?小舟で辿りつけるってどこら辺までだろ~?とか考えちゃいましたよ。

この妄想?が妄想のままで、ブラックジョークなままで現実にならないことを祈るばかりどすね。

特別なアタシ

ほらぁ、アタシって゛特別゛だからぁ。日本人じゃダメなんですよぉ~。だからぁ、外国人じゃなきゃぁ

と゛留学゛という名の金さえ払えば誰でもが入学できる語学学校に通う日本人女性が嘯きました(私が知るところ、なぜか日本人だけがそれを゛留学゛と呼ぶんですよね。ほかの国の人は、゛ヴァカンスついでに゛とか言う人がほとんどなんですが・・・)

・・・・(???)。ゴメン、゛特別゛ってどういう意味なの?」と聞いてみました。

えっ? だ、だってアタシは特別だから、そのぉ、えーーっ・・・そ、そう、すんごいオシャベリだしぃ、なんていうかぁ、すんごい オープンだしぃ。だからぁ、えーーっとぉ、日本人じゃダメなんですよぉーー

すみませんが、分からなすぎです。

20歳すぎた人間がこんなよう分からん理由を根拠に同胞の日本人男性はダメ。欧米オトコしか自分を受け入れられる度量がないと言いきれてしまうってのにビックシした私です。

日本人にも結構イイオトコいるがな。そりゃぁ、アンタが知らないか思い込んでるだけなんじゃないのぉ。とでも言って、即チキュウ退去願いを出したい気もしたのですが、そこんとこは少し抑えてちょっとイブカシゲぐらいに「そりゃぁ、ちょっとどうなのかねぇ」などと言うてみました。

じ、自分だって外国人と結婚してるくせに何言ってるんですかっ?!」とやや逆ギレ気味。

大笑い。

いやさ、私は日本人でもらってくれる人誰もいなくて、この人しかヨメに来てくれ。って言う人いなかったわけよ。最後にゃ親からも、お前みたいなダメなのもらってくれる人いないから。なーんて言われちゃってねぇ。めぐりめぐって何だかよく分からないけどココにいるのよね。ナニ人じゃなきゃダメ!!なんてゼータク言える立場じゃなかったからね、私はぁ(笑)」なんて言うと鼻白んでましたね。

なんかこういう゛自分探し゛→゛ソレ、男探し?゛みたいなエセな留学生とたまに遭遇いたします。こういう人たちに共通するのが、゛人と違う自分゛、゛世界で唯一の特別な自分゛。みたいな。

私がよく分からないのは、なぜにそんなに人と違わなければならないのか。ということでございます。よくよく見てみると、本当に人と違ってハミ出しちゃったら、それはそれでコワイみたいだし(笑)。でもでも自分は特別なのっ。という願望からか、今の日本人にお手軽で人から羨ましく思ってもらえそうな、語学留学(←大方は金さえ払えば誰でもOK。もちろん、専門的な分野もありますが、今は横に置いときます)や国際結婚なんてのが人気なのかなぁ。そしてこんなんで゛特別゛感を醸し出そうとしてるのかしらん。と思ってもみたり。


こんなこと、全然特別でもなんでもないんですけどね。


でも結局は、自分を底上げするのに、こんな肩書きやダンナの国籍でってことしか思い浮かばないってのは、自分自身に自信がないんであろうな。なんかソレ、滑稽で惨めだなぁ。とちょっとアワレに感じてもみたり。

残念ながら、そんな自分に自信のない他力本願で底上げ狙う日本女性をカモにしちゃってる外国人男性なんて輩もおりまして、そういうのに意気揚々とカモられてるのを見ますと、やっぱし同胞としてはココロ痛むんですよね。ってのと、恥ずかしいからっ&同一視されてメーワク!ってな想いもございます。

相手に聴く耳がありそな時はヤンワリと゛自分自身を底上げせにゃ、結局はどうしようもないんじゃないかねぇ゛ってなことを言うこともありますが、ダメ人間な私が何か言うところで(多分、誰が言うてもダメな気もしますが)、聞いちゃいないよねぇ。ってなところでございます。てか、本当にバリバリ勉強したりする努力をする気はないみたい。努力しないでお手軽に、人から羨ましがられる特別なアタシが欲しいのよ。ってとこなのかしらんね。

そんな話しを日本人の友だちにしたら、「あぁ、それ、゛ゆとり教育゛ってのの産物らしいよー」なんて言葉も聞かれたのですが・・・。

友説明するところからですと、゛公゛ではなく゛私゛を中心とした゛個゛ってなやつを育てるんだそうな。詰め込み教育なんてのじゃなくて、ゆるゆる教育。学ぶべきことを学ばさせるのではなく、やりたきゃやれば。それはアナタの自由。だってあなたは世界に唯一人の特別なニンゲーン。みたいな。

気っ持ちワリーー

でもこういうの随分見たから、あながち友の言うことも間違ってないのかも。いやね、本当に気色悪い日本人増えますた。

で、真っ当な外国人たちからはバカにされたり、軽く扱われたりでそれこそヨーロピアン男性のシモのお世話がために(あらら、下品でごめんあそばせ)色々とお声が掛かっているのを勘違いされて、自分ってモテモテ~。と大得意になってる方もいらっしゃったり。

アタタタタタ

どうなんですかね。でも゛私゛ばかり肥大化しちゃって゛公゛が著しく欠けちゃってる人に遭遇すると、友のこの言葉が思い出される今日この頃。゛教育のせい゛かどーかは本当のところは私にゃ分かりませんが、もしそうだとしたら、なんか先は暗いね。なんて思っちゃうんですよねぇ。そのぐらい増えてる気がします。゛特別なアタシちゃん゛

民主党って人材豊富ですわよね

国家公安委員長に岡崎トミ子って、またまたハゲシーですよね。。

tomiko.jpg

このお写真は決して、潜入捜査中とかそんなモンではございませんっ

ご自身のココロの赴くままに、韓国のみなさまのためーに反日デモに参加されてるお姿。

そんな韓国の皆さまのためならば日の丸クソクラエなオバさまがニッポンの公安委員長。

最初っから日本や日本人のことなぞどーーでも良いお方でございます。

こんな人間がそもそもなんで日本の議員やってんの?

素朴なギモンも湧きまくり。

この人事って、公安の情報を中韓あたりに根こそぎ流しちまおうぜい。ということなのでは。

それは私の勘繰りであって欲しいのですが。。

当たらずとも遠からじでは?


って、この内閣ってほとんどこんなんバッカですけど、報道されてまして?


そうそうこの方もキョーーーレツっ

片山善博。この方、日本人?

またまた素朴なギモンが湧きまくり。

それにしても、売国の方たちって人材豊富ですわよねー(やや感心)

そうそう、北朝鮮って、『朝鮮民主主義人民共和国』っていうんですよね。

ああ、民主主義ってなんなのかしら。。民主党って何やってんのかしら。何企んでんのかしらーー

それと、なんだか最近、日本の民主党って、かのお国とあんまり変わらん。。というか太~いつながりというか絆?を感じるのですよね。なぜかしらん。

日本人は難民のみなさまにつかえさせていただく奴隷らしい

先の参院選で落選した千葉景子ですが、またまたまた法相になる可能性がっ!!

それは何を意味するかと言いますと、特定アジア三カ国を主としたミナサマへ日本人の富と財産を献呈させていただくことでございまふ。


アンタ、落選してますから~~


で、何を企んでるかといいますとね。


人権擁護委員会はもう設置したからー、10月からは難民受け入れちゃいましょ♪

ですと。

で、受け入れた難民には、

まともな住宅(冷暖房完備)
生活費
満足できる仕事


まずは日本人のこと考えんかーーーーイ(怒)

というこって、この国民の審判の下った火炎瓶法相の千葉景子がまたまた閣僚に入っちまうと難民のミナサマの生活のために更なる増税も考えられますナーー


まだこれでも民主って人、アタマ大丈夫でしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【大至急】千葉大臣指名を阻止しよう

民主党代表選挙も終わり、新内閣の誕生です。
次に行われる仕事に組閣人事があります。
本日のNHKクローズアップ現代でも、江田五月参議院議長が
「民主主義を問われている」と民意の重要性を説いています。

今回、取り上げるのは前回の選挙で落選した悪名高き、法務大臣、千葉景子氏についてです。
ご存知の通り、元参議院議員で現在は民間当用の形になっている「国民にNOを付きついけられ現職を追われた千葉景子氏の処遇」は民主党選挙までの暫定的なものであると理解しています。

前回、菅総理が続投を表明した時、国民の間で多くの反対の声が上がりました
本人も、辞意を表したのですが、とどめた理由は政策の継続性でした。
直近の選挙に落選して審判を受け否定された者が、政策に携わる閣議決定のメンバーに居座り続けています。

私たちは民意によりNOを突きつけられた大臣の閣議決定など容認できません。
新内閣を発足するにあたり、民主的に選出された適任者を法務大臣に指名することを要求いたしましょう。
そこで、民主的な選挙により落選した千葉法務大臣の暫定的な就任を改めなければなりません。

※特記※
これは組閣がなされるまでの期間だけに通用する手段です。
「なんで?」と強い疑問を抱いた人、悔しさ、もどかしさを感じた方も多いと思います。
いまこそ思いを伝えよう、国民の意思を示そう!声を伝えよう!
参議院選挙で示した民意を守れ!と声をあげよう!

ここは、首相に直談判メールをお願いします
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha_ssl.html

※ファックスツールです
myFAX、http://www.kooss.com/denwa/e09_myfax.html
首相官邸: Fax:03-3581-3883. Tel:03-3581
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内閣総理大臣
菅直人様

要望書

現法務大臣千葉景子氏の大臣続投に反対します。

前回、の直近の選挙で落選した千葉大臣指名に、国民の間で多くの反対の声が上がりました
千葉景子氏も、辞意を表したのですが、とどめた理由は政策の継続性でした。
直近民意である選挙に落選し、審判を受け民意に否定された者が、政策に携わる閣議決定のメンバーに加わっている事に納得できません。「民主的に選出された適任者」または「国民の広い合意を得られる有識者」を法務大臣に指名することを要求いたしまします。
新内閣を発足するにあたり、民意に否定された民間人である千葉氏を、いかなる閣僚にも起用しないことを強く要望します。

日本国民(可能であれば氏名)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ナニユエ、外国人に日本人の領土やらカネやらを持ってかれなきゃならないのヨ。。
怒れよ、日本人っ!

日本で報道されてますかぁあ?

高まる反日感情…中国の日本人学校に金属球

『中国・天津の日本人学校に金属の球が撃ち込まれ、窓ガラスが割れました。中国漁船衝突事件への反発の可能性があるとみられます。

 日本人学校によると、12日夜、学校にパチンコ玉のような金属の球3発が撃ち込まれ、そのうち1発が2階の警備員室の窓ガラスを貫通しました。目撃者によると、球は学校の正門前に停車した乗用車から撃ち込まれ、車はすぐに走り去ったということです。けが人はいませんでした。また、13日の朝には、学校の外の塀に中国語で「中国人は侵犯を許さない」と書かれたペンキの落書きが見つかっています。尖閣諸島周辺での中国漁船の衝突事件への反発の可能性もあるとみて、北京の日本大使館はほかの日本人学校にも注意を呼びかけています』

いや。。だからぁ。。尖閣は国際法上も日本のものなの。

というこって、中国のネットに流れてた゛情報゛信憑味持ってきましたねー

やる気満々でっせ、中国共産党。

一体どこへ連れてこうとしてるのか?

民主党「憲法提言中間報告」のポイントというのを発見

その中に。。

(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ

鼻血。。

いったい、日本の国家主権をどこーへプレゼントしちゃう気なんすか?

◇問.子どもが18人います。1日に3人ずつ殺します。 何日で殺せるでしょう

小学校教諭:殺人に例え割り算出題--愛知・岡崎

この教師、日教組っぽいですよね~

そういえば、前にも日教組がつくった沖縄駐留米軍を扱った算数問題もあったことを思い出してググッてみたら、そのページは削除されとりました(笑)

こういった輩って、バレなきゃなんでもするからねー

で、バレたら削除、謝っときゃOKって感覚。特に罰則ないみたいだし。

親も安心して学校に子供預けられないですよね。。

今回のこのニュースでのことはたまたまバレただけでしょ?でも日教組って昔っからこういった問題つくって子供たちに教えてますよん。

彼らにとっての算数って洗脳教育の良い手段みたいですねぇ。

そうそう、>北朝鮮の新聞記事と、日教組の算数教室が同じことを主張しているってのも要チェック~♪

プロの塾教師さんが日教組教育にツッコミ入れまくってるブログもおすすめ。軽い文章でディープな内容を知らしめてくださいまふ。

そんな日教組と闘って8人のお子さんを育てあげた沖縄のオバアのお話しなんてのもございます。

ヤンキー先生こと、義家議員が国会で日教組問題を追及してたって知ってました?

これって広~く日本人に関わってくる問題なんだから、テレビでやってくれにゃ困りますよね。

自分の子供が知らない内にトンデモ教育受けてるかもなんですからっ。

子供を立派な日本人に育てようと思って学校に行かせてたら。。あららら、大きくなってみたらアラ不思議、赤い戦士になっちゃってましたー♪

笑えませんわナー


この間、両親が日教組教師の留学生と軽くお茶いたしやした。

参院選のときに帰ったら、案の定(笑)選挙に連れて行かれて゛民主゛に投票させられたとのこと。

なんかー、み、み?みんしゅぅ?ってとこに入れさせられたぁ」に、

ヤ、ヤッベーーー」とほかの日本人と一緒に唱和しちゃいましたよ。

一緒に唱和した日本人とともに、「ちょっとぉ、選挙に行っといて民主がどんな党かも知らないなんてぇ、そりゃないんじゃないのぉお?」などと菓子なぞつまみながら話したのが効いたのか。。

尖閣がアブナイんだよ!」と両親が日教組の留学生から言われたよ。とほかの日本人から言われやした。

あれだけのノンポリが。。なんだか最近は色々ニュースやらをチェックしはじめてるらしいです。ちょっとヨカツタ。

ほかにも親が日教組の日本人さん知ってますが、その人は現地民に゛売春婦゛と陰で呼ばれ、まともに相手にされてないのですが、ご本人はモテモテだと勘違いされとります。

そういや日教組の性教育ってのも凄いんだよなー

とその方のウワサが風に乗ってやってくるたびに思ってしまうのでした。


日教組問題については、義家議員もがんばってますが、ほかにも伊藤玲子先生、日教組発言で大臣を辞任された中山成彬先生なんかもがんばってらっしゃいます。

やっぱ教員免許は更新制にすべきだなぁ。と日教組教師のヒドサを知れば知るほど思うのでした。この更新制を潰したのが民主なんですよね。。

日教組の話しを聞くたび、「こりゃあモンスターペアレンツにならざるを得ない場合もあるよなー」と思ってもしまうのでした。

テレビの嘘から学ぶ恋愛エクササイズ

民主の代表選も終わって、池上彰氏なんかがまたまたソフトに解説されてるんじゃないでしょーか。

池上彰さんは反日なんですか?

なーんてなヤフーの知恵袋での質問を発見。

そうじゃない。ってのももちろんあるんですが、彼がそうではない。とする人たちの根拠って、自分はそうだと思わない。以上。根拠は自分がそう思ったからとなんか情緒的な人が多い気が。。

私としては、池上彰は言葉のサブリミナルを巧みに操るソフト反日。と思っとります。

凄い、巧み。

その昔に、オウムの勧誘パンフを見たことあるけど、9割り事実と1割の嘘←これがミソ。

それを見たときに感じた「こりゃぁ、騙されるよ」って思ったときと同じような巧みさを池上さんには感じますですよ。

だから、これだけ正しいこと言う人なんだから、゛全部゛正しい。

そう思わせることができる人なんだなー。と感心もするんですけど、やっぱ反日だと思ふ。

それはググッてみて、彼の発言や使っているデータを分析してるものを見たら分かりまふ。

池上彰を肯定的に捉えてる意見の方たちって、雰囲気とか「あれっ?今のなんか引っかかるなぁ。調べてみよう」ってアンテナが機能してない気もするけど、本来の日本人の人の良さがアンテナを鈍らせてる気もしてみたり。


言葉のサブリミナルの匠・池上彰のインチキデータを暴いてる漫画がございます。

私のアイドルイケガミを悪く言うなんてー。ウッキーーっ」て方、気持ちは分かりますが、まずはそういう゛感情゛を取り払って考えてみるって大事じゃないですかね。

おそらく、恋愛でもこういう考え方の人って、騙される確率も高いと思うんですよね。

だってぇ、優しいしー、格好よいしー」とかとかで(笑)

でも実は外面はいいけどね。。ってな話しはよくあるわけで。気づいてないのは当人だけってのもよくあるわけで(笑)

イイ恋愛?をするためにも、まずはテレビの嘘を見抜く目から養ってみてはいかがでせうか(笑)

あなたの脳はテレビ脳?

中共内部の動きに関するとする情報が中国のネットにて出回っとります。100%の確実性があるかは中国でのネット情報ですのでなんともはやですが、中国で反日運動が高まっていることは確かのようです。

下記の情報は、まぁ、真偽のほどは近々分かりましょう。

=====================================
◎9月18日から日本製品の不買運動が予定されている。

◎10月1日に日本大使館に対する抗議デモを予定している。
 そのために、ネットで投げつけるための石やレンガ、卵などの募集が行われている。

今後、反日感情を煽るプロパガンダが広がっていく可能性が出てきてた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梁光烈(国防部長)土曜日に帰国し作戦会議を開き 中央対日最後通牒を出した

梁光烈国防部長

解放軍のニュースによると梁光烈国防部長は、9月8日ブラジルの国防部長に会見した時間からすれば、メキシコとコロンビアの訪問の両方で基本的に3日間です。それは、納得できる事と理解します。

梁光烈国防部長は、9月10日に正しいブラジルの訪問を終わって、遅くても9月11日には帰国しました(11日夜に作戦会議)。新華社通信によると、9月12日未明、戴秉国国務委員は、釣魚島海域で日本が不法に中国の漁船と船員逮捕したことに対して、緊急に日本の駐中国大使丹羽宇一郎を呼びつけ、中国政府の厳正な立場と重大な関心を表明し、日本政府が状況判断を誤る事なく、賢明な政治決断をし、即、に中国の漁師や漁船を返すよう求めました。

私個人の分析では、梁光烈国防部長は帰国後、即軍事委員会を招集し作戦会議を開催しました。

それから、政治局に審議を通すように申請しました。

中央政府は、強制的に魚釣島を取り戻すことを決定しました。

会議を終了すると、外交を担当する国務委員は、中央政府の委託を受け、日本への最後通牒を出しました。

これは、本人の公開情報に基づいて分析した事です。

手薄な所はどうぞネットの友達から証拠を指摘して頂きます。

しかし、私の関心は今、日本が漁船と漁民を釈放した場合、中国がこの問題を終わらせるかという事にあります。しかし日本は、楊外務大臣の警告を顧みずに、船長の抑留期間の延長を執行する事を決めました。

だから言います。日本が今、釈放するかしないかにかかわらず、中国は大きな面子を失いました。

これは、私の個人的な見解ですが、日本が人(船長、船員)を釈放するかどうかにかかわらず中国が、この機会を利用して魚釣島を奪い返す方針が変わることはありません。

釈放した場合、現在、釣魚島だけを奪回してと東シナ海で共同開発を停止します。

釈放しない場合、カイロ宣言を根拠にして、琉球へ直接出兵して琉球群島を取替します。

この一戦どちらかで強いかわかります。

中途半端はいらない、最後まで徹底して戦え!

カイロ宣言ってなによ?って方はリンク先へゴー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尖閣は日本のものなんです。自分が日本人だから贔屓目とかそういうことではなく。

1952年にサンフランシスコ講和条約が結ばれて日本が独立を回復した時に、尖閣諸島や沖縄諸島を含む南西諸島は日本のものであるけれども、当面はアメリカが施政権を持つというのが条約に書いてあった。そのあと20年かかって沖縄は日本に返ってきたが、問題はその1952年の条約の条文の中に、尖閣諸島は日本のものという趣旨が書き込まれている。その時は今の中華人民共和国が成立してすでに3年経ってたから、古くから領土と言うならそこで当然声を挙げるべきなのに一言の声もなかった。最初に声が挙がったのは、1969年になって尖閣諸島の海の下に天然ガスや資源があるってことが分かってから突然、古くから自分の領土だと言い出したわけですから、これはもう日中が争ってるんじゃなくて、国際社会から見て、どの立場で見ても日本の領土であって、中国と、台湾なんかも領有権主張してますが、こういう中国含む一部の国だけがあとからこういうことを言い始めたってことなんですよ》-ぼやきくっくりさんのブログから、関西テレビアンカー青山繁晴がニュースDEズバリの文字起こしより

国内でガタガタやってる場合じゃないってーの。

中国共産党は日本の政治が混沌としてるのを好機と見てヤル気、いやいや、盗る気満々でっせ。

で、今の日本はこんな感じ。


イメージ良いから~♪とか。。

イメージ良いイコール、日本を守れる。ってことにゃならんのだな。ってことが身をもってして分からざるを得ない事態にならないことを祈ります。

もらえたらラッキーなボーナス

ある日本人さんが、外国語で書いたものをシカルベキトコロに出さなきゃならん。ということで、出す前にネイティヴにチェックしてもらいたいなぁ。とのこと。ちょうど知ってるネイティヴがいるのでその人に頼んでみたらどうかと言うてみました。でも忙しい人だから時間ないかもだけどね。と一言添えて。

2、3日後、「返事、来ないんですよ。早く出したいのに!」とイライラ気味に私に繰り返し言うんで、「あのさぁ、忙しい人に厚意でやってもらえないかと頼んでて、しかも直前に頼んですぐにやってくれないからって自分の都合でなんやかやと言うのはイカンのでないの?まぁ、もうちょっと待ってみなよ。でなけりゃ、お金払って翻訳会社にでも行くとかね」と私が言うとちょっと驚いとりましたです。

なぜだか分からんのですが、こちらに住むようになって、人の厚意を当てにしまくり、人をタダで使ってナンボな日本人さんにたまに遭遇いたします。とにかく使ってナンボ、自分のために動いてくれて当たり前。

ほら、こういうときは利用できるから、きらないでおくんですよぉ

なぁんて悪びれもせず、恥ずかしいことだとも思ってないんでしょね、シャアシャアと゛アタシったら頭イイでしょ♪゛ってなノリで言うてきます。裏では同胞の悪口言いまくり、でも利用価値があるからきらないでおくんだとカワイさ炸裂で言われても。。ねぇ。。

悪口ってのは、字面にするとちょっと強烈ですが、友だち間や知人間ではその人に対しての納得の行かないってことも含んでヨシと考えるのと、時に悪気がなくても話し相手との共通の話題ってことで、ストレス発散ってな意味合いも出てくるだろうしで、個人的には自身が言われるにしても、その場で収めてくれれば別に言うのOK派でございます。

でも私がかなり嫌だなーと感じるのは、糞みそにその人を悪く言うて自身も付き合いたくないのに、利用できるからと付き合うその腐れコンジョウなんですよね。

この辺が見え隠れすると、なんかズズズっと後ずさり、匍匐前進ならぬ匍匐後進したくなるのであります。

私も人に頼みごとをすることありますが、そういのはやっぱり悪いなぁ。と思いながら頼ませてもらっているし、頼む前に自分でできるとこまではするようにしてます。で、人に頼むときには、自分ではここまでやってみたけどどうしてもできなかったから、良かったら助けてくれないか。という理由を説明して、手っ取り早いからとか、便利だからという理由で自分では何もせずアナタに頼んでるのではないということは説明するようにしてます。

だから、人を上手く使ってやっタ。してやったり!自分って頭イイーっ!

みたいな人を見ると、なんというかその人のイヤシサにゲーッとなってしまうのでございますよ。

その逆で、これもよく見かけるし、自分にもそういう部分があるとこを知ってるゲーッなことで、頼まれてもないのに人に自分の意思で手を貸したり、厚意をほどこしたりして、その見返りがないと憤慨する人ってのがいます。

人を利用してナンボな考えしてる人に、「頼まれてもないのに、勝手に良かれと思って人に手をかしたことで見返りがないと怒るのは違うと思うんスよねぇ」と言うと、ナンボ系(?)な人はほぼ例外なく、「普通は見返り求めるでしょ」なんて答えが。

いやはやね、たとえ本心がそうであっても゛そりゃイヤシイよ゛な気持ちVS゛でもなぁ、やってやったんだしぃ゛な気持ち。。あぁ、葛藤。なーんてことを露にも思わないから、口に出すのは恥ずかしいゾよなんて感覚も当然湧かない。だから見返り求めるのはフツーって言っちゃうのかしらん。

私はですね、本当にラッキーだったのだとこういう人たちを見て思うんですが、色々な人たちに手を差し伸べてもらってきてるのですよ。そしてそういう人たちから、「年を取って余裕ができたら今度はあなたが誰か困っている人がいたら、自分ができることをしてあげなさい。自分もそうしてもらっていたんだから」なんてことを言われたりしたのでした。

相も変わらずの余裕なぞ全然ない私ですが、私でできることはとちょこっと手を差し伸べることはあります。まぁ、矮小なもんで大したことしたわけでもないのに見返りをチラと期待するココロなぞもございますが、そりゃ違うだろ。というココロとの葛藤も。

そんなカットウの中、人というのはなんとも複雑なものであるよ。と面倒臭くなってもみたり(笑)

ああ、それはね、結局、人はそれが(自分自身に)喜びを与えるからよいことをするのです。それはある限りの最も純粋な形の幸福というものです。それに対する感謝を期待することは、多くを望みすぎることになります。もしそれを得たとすれば、それは、人がすでに割当てを得たうえに出るボーナスのようなものだ。それは素晴しい。しかし、それを当然受け取るべき分け前だと考えてはいけないのです-『この世の果て』 サマセット・モーム

サスガだなぁ、モームさん。

多分モームさんは、人に対して幻想を持ってなかったんじゃないかしらん。人の嫌なとこも冷徹な目で見れた人だったのではないかしらん。

帰国時には、モームさんの作品をタンノウしたいと思っとります。

国難なんかそっちのケ

日本という国自体がヤバイのに、党の代表選なるもので日本はただいま一色なのではないでしょーか。

あの~、国難まっさかりなんですけどぉ

もうね、本当にウンザリ。。てか、日本ってどーーーなっちゃうのよ!

と多くの海外在住邦人は気を揉んでるんじゃないでしょうか。

安倍元首相から、民主党代表に5大疑問なるものが出ておりますよ。

いつつじゃ足らんじゃろ

それと、信頼できるのは鳩山邦夫さんってのはちょっとぉ。。(苦笑)


小沢一郎は斉州島出身。ってよく聞きますが。。

日本人じゃないってこと?

でもこの小沢の講演見て、「こりゃ日本人じゃねーな」と確信せざるを得なかったですわ。。


菅は菅で隠し子騒動。これってハニートラップ?

色に目がくらんじゃって。。もぅ。。

しかも外国人がこの代表選に投票できちゃうのですよ。

この結果って、日本の最高権力者の首相選びに重大に関わってくるんですよね?

なーんで、外国人が口出しちゃってんの?これって外国人参政権ってこと?

もうね、海外住んでると本当にいかに今の日本が異常かが分かります。。

日本にお住みのミナサマってこういうこと気づかれてるんでしょーかね?

日本ってただいま国難ですよ、コクナン!

いい男が選ぶオナゴとは

婚活中で~ス♪

なーんて言ってるエエ年の兄ちゃん姉ちゃん見てると、ケツコンってなんなんだろなー。てか、結婚と就職を同じよなレベルで扱えるもんなんかなー。などとなんかすっかり秋っぽいヨーロッパにて考えてもみたり。

いやね、40代で結婚したい結婚したい結婚したい結婚したい結婚したい以下繰り返し。

というキャリアウーマンの姉ちゃんとか知っとりますが、まぁまぁ条件がうるさいのっ。

アタシぐらいになると、収入の低い男だと男が可哀想でしょ

だって、アタシぐらいの肩書きだと、男の方が卑屈になって可哀想じゃなーい

などなどと、アタシぐらいってどれぐらい?

と大いにツッコミ入るわけですが、まぁ上記のような理由にて、自分は収入低かろうが、肩書きが大したことない男でも良いんだけど、オトコの立場を思って、「高学歴高収入の男じゃなきゃ。それに私がグローバルな女なんだから、男もグローバルでなきゃ男が可哀想」なんだそう。

笑っちゃうんですけど。


来月、叩き上げエリートのダンナの友人の結婚式に出席することになっとります。

お父さんは元ドカチンで、お母さんは早くに亡くされて男手ひとつで育てられ、高卒で仕事をはじめ、働きながら大学を出て今や地位ある男性です。

いやぁ、イイ男なんですよ

前にお茶したとき、結婚したいと言ってたので、「どんな人がいいのー?」なんて聞いたことあるんですが、高学歴とか高収入とか見かけがいいとか服に金かけてるとかとかそんなことは一言も言ってませんでしたね。てか、顔の造作やら見かけはどーでもいいそうです。

容貌は衰えるもんだから」とのこと。

それよりも、「気遣いのできる知的な女性」がいいそう。
(学歴は関係ないっす。だって、学歴イコール必ず知的ということではないですから)

(そういえば、似たようなことを説いた本がありましたな。確か゛美女と野獣゛の作者のボーモン夫人が書いたような。。ウロ覚え)

気に入った女性がいたら食事に誘うそうです。そして色々話させるそう。

一回食事に行くと分かるよ」とのこと。

でも大抵の女性が結婚後は彼の財布の中身がどれぐらい自分のものになるかってのに興味がある女性だから。。とちょっと哀しそうな彼だったのでした(いやぁ、イイ男だからとにかく色んなオナゴが群がってくるんですよねー)

甘いも酸いも知る叩き上げ、アホな女はすぐに見破られてしまうのです。

ダンナがこの間、彼の婚約者と三人で食事をしてきました。どんな人かと聞くと、「あぁ、キレイとかそういう人じゃなかったよ。でさ、自分で小さな会社やってるんだって。でも結婚後は今の社長業だと家庭に響くから、今の会社を売って新居の近くで仕事見つけて働くつもりだって」だそう。

こりゃ大丈夫そう。

まぁ、あの彼が選ぶ女性ですから、キャリアおバカとか、強欲な女は選ばないと思いますが(笑)


私ね、婚活って言葉、好きじゃないんですよね。

なんか条件とか待遇とか色々と煩そうで。なんていうか自分が相手にしてあげられることって観点より、相手がどれだけ自分に与えてくれるか、どれだけ自分に良い条件でもてなしてくれるか?そんなオモライサンというかなココロの裏が見え隠れしているような気がしましてね。

色々な結婚があるとは思うし、結婚に対する考え方なども違う。一概には言えませんが、途上国のキレイどころの姉ちゃんなんかは、生き抜くために20も30も年上の男性と結婚したりもしますからね。こういうのこそ、「婚活」って言葉がピッタシな気がします。

でもですね、今のとこは他の国々と比べたら裕福と言われる日本人の姉ちゃんが物質面において貧しい姉ちゃんたちと似たような条件掲げて結婚相手を探す様とか見ると色々考えちゃうんですよねー

食うにも困るほどに貧しいがために体はって、生きる資本として結婚を選択する女性を、゛まぁ、仕方ないのかなぁ゛というか理解できる部分もあるんですが、日本人の姉ちゃんの条件ばっか掲げての結婚相手探しには、なんか首を傾げちゃうんですよね。

だって、食うに困る生活してるわけじゃないでしょ?

う~ん、結婚ってなんなんですかね。

やってくれます!山田農水大臣!

メバチマグロの日本の漁獲枠を中国さまにプレゼント!

中国では日本食ブームでマグロの消費量が急増しているそう。

で、なーーんでマグロとともに生きてきた日本人の大切な漁獲枠をプレゼントせにゃならんのよ?

山田農水大臣って、口蹄疫では副大臣してたんですよねー
普通は責任取って辞めてるはずですよねー

またまたまた、日本の食の危機を招く民主党でございます。

これって侵略ですよっ!

中国の調査船 尖閣方向に航行

びっくりした。

もっとデカデカとニュースになってんのかと思ってたらそうでもないことに。

私は海外在住なもんで日本の報道をリアルで見れないんだけど、地上波での扱いってすんごい小さいんじゃない?

中国の漁船(絶対に中国政府のキモ入りの)船長がつかまったニュースもサラッとやってるぐらいなのでは?

これって、本当にヤバイ問題なのにねぇ。。

最近、関西テレビの青山繁晴氏のアンカーの削除がすんごい早いんで動画はタイミング逃すと中々見れないんだけど、文字起こししてるブログがございますんで、ちょっと抜粋。

その中から、尖閣は日本の領土だというくだりを。

1952年にサンフランシスコ講和条約が結ばれて日本が独立を回復した時に、尖閣諸島や沖縄諸島を含む南西諸島は日本のものであるけれども、当面はアメリカが施政権を持つというのが条約に書いてあった。そのあと20年かかって沖縄は日本に返ってきたが、問題はその1952年の条約の条文の中に、尖閣諸島は日本のものという趣旨が書き込まれている。

その時は今の中華人民共和国が成立してすでに3年経ってたから、古くから領土と言うならそこで当然声を挙げるべきなのに一言の声もなかった。

最初に声が挙がったのは、1969年になって尖閣諸島の海の下に天然ガスや資源があるってことが分かってから突然、古くから自分の領土だと言い出したわけですから、これはもう日中が争ってるんじゃなくて、国際社会から見て、どの立場で見ても日本の領土であって、中国と、台湾なんかも領有権主張してますが、こういう中国含む一部の国だけがあとからこういうことを言い始めたってことなんですよ
》-ぼやきくっくりさんのブログから

軍事が弱いってのは、こういった侵略を招くってことなんですよね。

竹島や尖閣は日本の固有の領土。

竹島には、日本が韓国にハーグの国際司法裁判所でカタつけようと言ってるのに拒否。

負けるの分かってるから、実行支配でカタつけようって魂胆でございましょ。


「いいじゃん、いいじゃん、島のひとつやふたつぐらい~」なんて言う人、そりゃ甘いがな。

例えば、日本って制海権や制空権ってのが国土が大してないのに持ってるのは、島があるからなんですよね。

島(領土)を中心として、ちょっと忘れたけどそこから●海里と空の権利は日本の領土ってなるわけですよ。

とすると、たとえばそこに敵さんが入ってきたら、国際法上も日本の領土への侵略と見做されるから、正当な理由をもってして攻撃もできるわけっすよ(日本はしてないけど。。)

防人の役割も果たしていたりもする島々だったりもします。


軍事が骨抜きになりつつある日本。毎年二桁の軍事拡大をやり、それを背景に領土拡大を目指す中国。

日本て良いカモですよね。。尖閣には資源たんまりだしっ


盗られんぞ、領土。


もちろん、それから本土も狙われますよね、普通に考えて。

チベット、ウイグルってどうなってんのか知ってんですかね、日本人。。

来年、中国政府のキモ入りで中国人どもが尖閣上陸をする計画があるとのこと。

侵略って宇宙語でもマンガや映画だけの世界の話じゃないって気づいたときは遅いんすけどね。。

中国、韓国に話せば分かるの淡~~い幻想が通じるわけないってのが理解できるのはいつのことなんですかねぇ。。

なかつりチェック

けんさく

よろしかったら

人気ブログランキングへ

く~ぽ~ん

くりっくで漫画よめます

かいしゃにゅーす

痛いにゅーす


フィリピン留学

ナショジオにゅーす

1,659円から創れる写真集


