おいでやす

tonomitera.jpg

なにかございましたらこちらにて

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online

現在の閲覧者数:

かうんた

free counters

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>



立ち位置

こんな記事見つけた

45歳独女 「20歳年下のイケメン上司に恋しちゃいました。このままじゃ嫉妬でどうにかなりそう!」

この記事についてたネットのコメントですが、キツイけどそういう言われてもしょうがないよ、お姉さん。てなもんばかり。

こういった返しが普通というか一般的な反応であろう。ってことは予想できなかったのかしらん、このお姉さん。



この間、50前の友達に久々に会ったんすよね。

なんか痩せててビックリしたんですけど、体調不良でしばらく会わなかった月日はひどい思いをしてたそうな。

そんなこんなな話しから、友人関係っちゅーのは体力あってこそ色々な人と付き合えるのだというのがよーく分かったと新境地を語ってくれた彼女でございました。

なんでも、彼女と同年代の独女数人の壊れっぷりに体力的にも精神的にもついて行けず、距離を置くことにせざるを得なかったこの一年だったんだとか。

たとえば、仕事はそこそこできる五十路まじかの独女さんと一緒にいるときに30代の男性と話しをする機会があったそうですが、まぁ、学歴から職歴と初対面なのに根掘り葉掘り。

ほんとに恥ずかしくてさぁ。しかもあとで、どうやらあわよくば彼とと思ってたらしいことも言っててさ。。

ゲンナリしたそうです。

昔はあんな恥ずかしいことしなかったのに。。おばちゃん全開だよ。そういうことって思っても年とか立場とか考えたら聞けないしできないじゃん?しかも失礼でしょ?でもタガ外れちゃってて、そのことに気付いてないんだよ

ほかにもタエガタキおばちゃんな振る舞い全開で体調一気に急降下。

自分に余裕がないと、ああいう人たちと付き合うってことがどれだけ苦痛が分かった」んだそうで。

そんな話しから、五十路前後の独女さんたちの迷走っぷりを聞いたんですが、その中で、「ジャニーズにはまるいい年の女たちのこと知ってる?」と聞かれたんですよね。

彼女の知人の中にそういう人がいて、やっぱおばちゃん化進んでお付き合いはやめたそうですが、なぜにそこまでハマるか?とのことで、色々調べたそうです。

ジャニーズにはまるのは分かる。しかもあの子たちって、おばちゃんの心理もよく分かってんのよ。ジャニーズを好きになるいい年の女が悪いとは言わないよ。でもさぁ、年相応の社会的な顔ってあるじゃん?だから真っ当な女だったら、こっそり好きでいるわけでしょ?それをさ、堂々と恥ずかしげもなくキャーキャー若い子と一緒に騒いだり、ネットで知ってる人も読んでるとこに自分が彼らを好きなことを書くっていうさぁ・・分かる?


分かる。


五十路なら五十路の社会的な顔でいて欲しいところで、枠飛び越えた。。どちらかというと「こんな親子ほど年離れてる子にムチューな年甲斐のないアタシ」をさらけ出されても当惑するっていうか、どう反応していいか・・そんなとこでしょ? 見てる側の気持ちの納めどころに困るっつーか、なんか釈然としないというか、そんなもん見せんなよっていうか。。

そう。。う~ん、上手く言えないけど。。なんていうかさー。年相応の社会的な顔でいなきゃいけないとこではいて欲しいわけよ。分かる?


分かる。


彼女が言いたかったのは、ジャニーズを例えばとして使ったんだと思うんですが、底では30代男性に根堀り葉堀りおばちゃんや45歳独女さんと一緒だよね。

ちなみに、友人も、「私もジャニーズのこと調べてくうちにさ、いいなぁ。って思う子いてさ」だそうですが、誰か聞いても、「え~っ、恥ずかしいから言えない」とのこと。

まぁ、この気持ち分かる。

゛年相応じゃない感覚持ってますよ。えぇ。でもしょうがないじゃない。人によっては気持ち悪く感じる人もいますわよね。そういうのも分かってるから密かに好きでいるんです゛。おそらく、この辺りの気持ちから言わないんだと思うんですけど、こういう謙虚さというか自分の立ち位置?分かってる態度が見えると好感持てる私です。


思うに色々な面で垣根というかタガってのが外れてきてるんじゃないかと思うんですよね。

日本総オバチャン化か?

年云々じゃなくてもね、こういうどこか逝っちゃったというかな日本人て増えてる気がするんですよね。

なんか、境界線が分からなくなってるというか。

よくブログとかで、誰に頼まれもしないで勝手に自分が好きで書いてるのに、゛好評連載中゛と書いちゃう人とか、「みなさん、たくさんの応援メッセージありがとう。みなさんのリクエストにこたえて・・・

えっ、アイドルきどり?

誰でも書ける、発信できるってのは、自分の立ち位置てのが分からなくなっちゃうのかもしれません。

たとえば、わたし、結構イタイブログって好きなんですけど、好きっていうか。。いや違うなぁ。なんか考えさせられるんで、゛なんで゛を探るのと、酷いやつだと自分でも思うんですが、嘲笑しながら見るときは見てました(でもこの調査?のお陰でリアルで出会うこういった人たちの思考なんかも大体予想できるんで、適当に距離置いてつきあうなりができてます)

最近はパターンとかそういう人たちのヨクボーみたいなのが大体似通ってることに気付いたんで、もうお腹いっぱいで見てないですが、久々にちょっとググッてみて、2ちゃんの掲示板でこんな板を発見。

<海外在住の勘違いブログを晒そう。

海外在住だからなのか、何故かおかしなフィルターかかりまくり。
夫、子供、知人の写真を晒しまくり。
現地語を中途半端にしか理解できないのに文中に多用(しかも間違いだらけ)
実は現地に馴染めず現地人の友人もいないため、内容はいつも買い物やグルメなど
何買った、どこ行ったなどの自慢のみ。
そんな痛い、勘違い海外在住者の「海外に住んじゃってるアテクシブログ」を
晒してください>

やっぱ思うとこは同じなんだすな。ただガンガン言わないだけで。

この板、ざざっと目を通したんですが、結構みんなキツイけど、直接にそのブログに嫌がらせとかはしてないみたいで、ただただナマヌル~く見守ってるってところがようございます。

なんてんでしょうか、こういう誰でもが海外に行けて、誰でもがネットを通じて発信できちゃう世の中ざんしょ。だからこそ、よくよく自分というものを考えなけりゃ、いつの間にやらピエロになっちゃってて、知らないとこで嘲笑されやすい世の中になっちゃってるのかもしれません。

ネットもなくて、海外旅行がお手軽なもんじゃなかった時代は、自分の立ち位置ってのが理解しやすかったと思うんですよね。分を知るっていうか。それができる人とできない人。でもネットで外人ダンナや恋人を探せるし、写真晒してモデル気分♪ 海外なんかに住んじゃうアタクシ。

ト・ク・ベ・つぅ

・・・・さむっ


いや、だからさ。年相応とか、その人の立場っていうかそういうのあるじゃない?分かる?外から見たら自分がどういったポジションにあるのかが、分かんなくなってる人が多くなってんじゃない?」とは友。

それとほんとは人がギュッと押し込めてなきゃいけないよな感情とかが、恥という感覚の希薄さと叶えられるかもしれないと思えるよな世の中と相まって噴出してる時代なのかしらんねぇ。

でも、やっぱそういうのをオカシイと思える人たちもそこそこいるってのは。。まだ救いあるってことなのかしらんね。。

またですかっ!外国人参政権

民主、外国人参政権を通そうとまたゾロ動きだしてる模様。

なんとしても今国会で、「永住外国人地方参政権付与」ならびに「夫婦別姓法案」を通してしまえ、そうすれば日本に住む永住外国人によって、選挙はいかようにも操作できる。

もうね、日本の根幹揺るがすようなニュースが目白押し。

「う~ん、一度政権交代って感じぃ」で投票しちゃった方たち、ダチョウのように砂に頭つっこんでないで、あなたたちの選んだ結果ってやつに責任感じてできる限りのことやって欲しいですわねぇ。


狂人と馬鹿は気分で物事を判断する-ラ・ロシュフコー


身にしみるよ、この言葉(あっ、わたしゃ、民主なんぞに投票してないですよ)

ああ、どこへ行くのだよ、ニッポン。。

なぜに今、夫婦別姓の提訴っ?!

夫婦別姓を求め 5人が初提訴へ

なんかこれ、後ろに黒い影を感じますよ。

臭う、臭いますわよー

夫婦別姓にして、誰が得をするのか?

何のためにするのか?

選択的夫婦別姓は本当に必要なのか?


ちょっと考えてみておくんなましな。

民主の子供手当てだとか、この夫婦別姓とかとかってね、実はその昔の旧ソ連ですでに社会実験済みなんすよね。

結果はどうなったのか・・・


今の民主がやろうとしていることは、世界のどこかですでに実験済み。そしてそれらはヨロシクナイ結果がもたらされているのですね。

よく、便利だからとか言う人がいるけど、国というのは個人の便利のためにあるのではないのです。

選択だからいいじゃん!便利じゃん!

私には、便利だなんだのためにしては高くつきすぎるものだと思うんですけどね。


夫婦別姓論者の真の狙いは何か

 その結果はどうなるか。かつて事実婚を公認した唯一の国家であった旧ソ連の実験を左に紹介したい。以下は、ニコラス・S・ティマシエフ(Timasheff)の「ロシアにおける家族廃止の試み」という論文(N.W.Bell"A Modern Instrucion to the Family"1960 N.Y.Free Prees所収)による。

それでも使うか、ソフトバンク?

今日はナンチャッテ雑煮つくって、家の雑事で日が暮れた。

うちにテレビはないんで、渋い討論会とかバロック聴きながら動く。
あと、我が家にゃ洗濯機もないんで、手洗い。先進国に住みながらの洗濯機がないってのもスゴイ。でもほとんどの家にないです。共有なのよね。週一回だけ。間に合わず。なもんで、家事休めず。

でもって、ダンナが夜にティラミスを。

正月にティラミスか。。

なーんか違うんだよね。


息抜きにニュース見てんですが、有名サイトの二階堂.COMをチラ見。
記事、短いからいいっすよね。

そこで気になったやつをば。

ソフトバンクの中国部品使用携帯電話は盗聴チップ付き!

◎米スプリント、入札、中国2社を外す、携帯向け通信設備、「安保上の理由」。2010/11/16, , 日経産業新聞, 3ページ, , 387文字

◎中国製通信機器に盗聴チップ? “スパイ部品”混入 インドが締め出し 2010/05/19, , 産経新聞 東京朝刊, 9ページ,  , 1174文字

詳細は上記リンクより

ワロタよ。

やってるでしょ。


もうね、中国ってこんなネタばっか(笑)


まぁ、でもソフトバンクはとんでもない会社だから使わないが正解でしょうね。

在日割引なんてのがあって、在日で割り引いた分は日本人が払うってことだし。

日本でのCMなんて、日本人をバカにした内容にして卑しめて楽しんでる会社だし。


で、盗聴もされちゃうんだ(笑)


これでもソフトバンクってねぇ。なんか最近、日本人ってマゾなんじゃないかと思えてきた。。

電撃満載な年明けデス

浜崎あゆみ、結婚を電撃発表。お相手はPVで共演の俳優

寝れなくてですね、ニュースを見てたら浜崎あゆみが結婚とか。

おめでたいですけど、どこぞの掲示板なぞで恋愛遍歴とか、最近の写真見たりして、なんかこーう感慨深くなってしまいましたですよ。

まぁ、でもオメデトさんです

そんなニュースついでに、驚きのニュースを発見。

日本政府が中国へ配慮し、「尖閣奪還」演習を行わないよう米軍サイドに要請 米軍「は?」

ネットの声はこちら

記事、読んでやってくださいな。

もうね、新年早々、鼻血噴出もの。

バカ、ここに極まれり。

たとえば、通州事件みたいなのが起こっても、今の政府は中国サマへの配慮とか言って何もしないんでしょーねー


あーあ


そんでもって、このニュースもトップで報道して欲しいですけど、やらなさそうだね。。

というこって、もうバカミンスをどうにかしないと、本当に日本が沈むこと確定?な2011年。

いやはや、それにしても日本政府よりアメリカの方が日本のこと考えてたんだね。。

笑えませんですよ。。ホント

なかつりチェック

けんさく

よろしかったら

人気ブログランキングへ

く~ぽ~ん

くりっくで漫画よめます

かいしゃにゅーす

痛いにゅーす


フィリピン留学

ナショジオにゅーす

1,659円から創れる写真集


