おいでやす

tonomitera.jpg

なにかございましたらこちらにて

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online

現在の閲覧者数:

かうんた

free counters

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
219087位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
13436位
アクセスランキングを見る>>



これって侵略ですよっ!

中国の調査船 尖閣方向に航行

びっくりした。

もっとデカデカとニュースになってんのかと思ってたらそうでもないことに。

私は海外在住なもんで日本の報道をリアルで見れないんだけど、地上波での扱いってすんごい小さいんじゃない?

中国の漁船(絶対に中国政府のキモ入りの)船長がつかまったニュースもサラッとやってるぐらいなのでは?

これって、本当にヤバイ問題なのにねぇ。。

最近、関西テレビの青山繁晴氏のアンカーの削除がすんごい早いんで動画はタイミング逃すと中々見れないんだけど、文字起こししてるブログがございますんで、ちょっと抜粋。

その中から、尖閣は日本の領土だというくだりを。

1952年にサンフランシスコ講和条約が結ばれて日本が独立を回復した時に、尖閣諸島や沖縄諸島を含む南西諸島は日本のものであるけれども、当面はアメリカが施政権を持つというのが条約に書いてあった。そのあと20年かかって沖縄は日本に返ってきたが、問題はその1952年の条約の条文の中に、尖閣諸島は日本のものという趣旨が書き込まれている。

その時は今の中華人民共和国が成立してすでに3年経ってたから、古くから領土と言うならそこで当然声を挙げるべきなのに一言の声もなかった。

最初に声が挙がったのは、1969年になって尖閣諸島の海の下に天然ガスや資源があるってことが分かってから突然、古くから自分の領土だと言い出したわけですから、これはもう日中が争ってるんじゃなくて、国際社会から見て、どの立場で見ても日本の領土であって、中国と、台湾なんかも領有権主張してますが、こういう中国含む一部の国だけがあとからこういうことを言い始めたってことなんですよ
》-ぼやきくっくりさんのブログから

軍事が弱いってのは、こういった侵略を招くってことなんですよね。

竹島や尖閣は日本の固有の領土。

竹島には、日本が韓国にハーグの国際司法裁判所でカタつけようと言ってるのに拒否。

負けるの分かってるから、実行支配でカタつけようって魂胆でございましょ。


「いいじゃん、いいじゃん、島のひとつやふたつぐらい~」なんて言う人、そりゃ甘いがな。

例えば、日本って制海権や制空権ってのが国土が大してないのに持ってるのは、島があるからなんですよね。

島(領土)を中心として、ちょっと忘れたけどそこから●海里と空の権利は日本の領土ってなるわけですよ。

とすると、たとえばそこに敵さんが入ってきたら、国際法上も日本の領土への侵略と見做されるから、正当な理由をもってして攻撃もできるわけっすよ(日本はしてないけど。。)

防人の役割も果たしていたりもする島々だったりもします。


軍事が骨抜きになりつつある日本。毎年二桁の軍事拡大をやり、それを背景に領土拡大を目指す中国。

日本て良いカモですよね。。尖閣には資源たんまりだしっ


盗られんぞ、領土。


もちろん、それから本土も狙われますよね、普通に考えて。

チベット、ウイグルってどうなってんのか知ってんですかね、日本人。。

来年、中国政府のキモ入りで中国人どもが尖閣上陸をする計画があるとのこと。

侵略って宇宙語でもマンガや映画だけの世界の話じゃないって気づいたときは遅いんすけどね。。

中国、韓国に話せば分かるの淡~~い幻想が通じるわけないってのが理解できるのはいつのことなんですかねぇ。。

なかつりチェック

けんさく

よろしかったら

人気ブログランキングへ

く~ぽ~ん

くりっくで漫画よめます

かいしゃにゅーす

痛いにゅーす


フィリピン留学

ナショジオにゅーす

1,659円から創れる写真集


