おいでやす

tonomitera.jpg

なにかございましたらこちらにて

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online

現在の閲覧者数:

かうんた

free counters

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
241918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
14490位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


いい男が選ぶオナゴとは

婚活中で~ス♪

なーんて言ってるエエ年の兄ちゃん姉ちゃん見てると、ケツコンってなんなんだろなー。てか、結婚と就職を同じよなレベルで扱えるもんなんかなー。などとなんかすっかり秋っぽいヨーロッパにて考えてもみたり。

いやね、40代で結婚したい結婚したい結婚したい結婚したい結婚したい以下繰り返し。

というキャリアウーマンの姉ちゃんとか知っとりますが、まぁまぁ条件がうるさいのっ。

アタシぐらいになると、収入の低い男だと男が可哀想でしょ

だって、アタシぐらいの肩書きだと、男の方が卑屈になって可哀想じゃなーい

などなどと、アタシぐらいってどれぐらい?

と大いにツッコミ入るわけですが、まぁ上記のような理由にて、自分は収入低かろうが、肩書きが大したことない男でも良いんだけど、オトコの立場を思って、「高学歴高収入の男じゃなきゃ。それに私がグローバルな女なんだから、男もグローバルでなきゃ男が可哀想」なんだそう。

笑っちゃうんですけど。


来月、叩き上げエリートのダンナの友人の結婚式に出席することになっとります。

お父さんは元ドカチンで、お母さんは早くに亡くされて男手ひとつで育てられ、高卒で仕事をはじめ、働きながら大学を出て今や地位ある男性です。

いやぁ、イイ男なんですよ

前にお茶したとき、結婚したいと言ってたので、「どんな人がいいのー?」なんて聞いたことあるんですが、高学歴とか高収入とか見かけがいいとか服に金かけてるとかとかそんなことは一言も言ってませんでしたね。てか、顔の造作やら見かけはどーでもいいそうです。

容貌は衰えるもんだから」とのこと。

それよりも、「気遣いのできる知的な女性」がいいそう。
(学歴は関係ないっす。だって、学歴イコール必ず知的ということではないですから)

(そういえば、似たようなことを説いた本がありましたな。確か゛美女と野獣゛の作者のボーモン夫人が書いたような。。ウロ覚え)

気に入った女性がいたら食事に誘うそうです。そして色々話させるそう。

一回食事に行くと分かるよ」とのこと。

でも大抵の女性が結婚後は彼の財布の中身がどれぐらい自分のものになるかってのに興味がある女性だから。。とちょっと哀しそうな彼だったのでした(いやぁ、イイ男だからとにかく色んなオナゴが群がってくるんですよねー)

甘いも酸いも知る叩き上げ、アホな女はすぐに見破られてしまうのです。

ダンナがこの間、彼の婚約者と三人で食事をしてきました。どんな人かと聞くと、「あぁ、キレイとかそういう人じゃなかったよ。でさ、自分で小さな会社やってるんだって。でも結婚後は今の社長業だと家庭に響くから、今の会社を売って新居の近くで仕事見つけて働くつもりだって」だそう。

こりゃ大丈夫そう。

まぁ、あの彼が選ぶ女性ですから、キャリアおバカとか、強欲な女は選ばないと思いますが(笑)


私ね、婚活って言葉、好きじゃないんですよね。

なんか条件とか待遇とか色々と煩そうで。なんていうか自分が相手にしてあげられることって観点より、相手がどれだけ自分に与えてくれるか、どれだけ自分に良い条件でもてなしてくれるか?そんなオモライサンというかなココロの裏が見え隠れしているような気がしましてね。

色々な結婚があるとは思うし、結婚に対する考え方なども違う。一概には言えませんが、途上国のキレイどころの姉ちゃんなんかは、生き抜くために20も30も年上の男性と結婚したりもしますからね。こういうのこそ、「婚活」って言葉がピッタシな気がします。

でもですね、今のとこは他の国々と比べたら裕福と言われる日本人の姉ちゃんが物質面において貧しい姉ちゃんたちと似たような条件掲げて結婚相手を探す様とか見ると色々考えちゃうんですよねー

食うにも困るほどに貧しいがために体はって、生きる資本として結婚を選択する女性を、゛まぁ、仕方ないのかなぁ゛というか理解できる部分もあるんですが、日本人の姉ちゃんの条件ばっか掲げての結婚相手探しには、なんか首を傾げちゃうんですよね。

だって、食うに困る生活してるわけじゃないでしょ?

う~ん、結婚ってなんなんですかね。
スポンサーサイト

なかつりチェック

けんさく

よろしかったら

人気ブログランキングへ

く~ぽ~ん

くりっくで漫画よめます

かいしゃにゅーす

痛いにゅーす


フィリピン留学

ナショジオにゅーす

1,659円から創れる写真集


