おいでやす

tonomitera.jpg

なにかございましたらこちらにて

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online

現在の閲覧者数:

かうんた

free counters

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
241918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
14490位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


テレビの嘘から学ぶ恋愛エクササイズ

民主の代表選も終わって、池上彰氏なんかがまたまたソフトに解説されてるんじゃないでしょーか。

池上彰さんは反日なんですか?

なーんてなヤフーの知恵袋での質問を発見。

そうじゃない。ってのももちろんあるんですが、彼がそうではない。とする人たちの根拠って、自分はそうだと思わない。以上。根拠は自分がそう思ったからとなんか情緒的な人が多い気が。。

私としては、池上彰は言葉のサブリミナルを巧みに操るソフト反日。と思っとります。

凄い、巧み。

その昔に、オウムの勧誘パンフを見たことあるけど、9割り事実と1割の嘘←これがミソ。

それを見たときに感じた「こりゃぁ、騙されるよ」って思ったときと同じような巧みさを池上さんには感じますですよ。

だから、これだけ正しいこと言う人なんだから、゛全部゛正しい。

そう思わせることができる人なんだなー。と感心もするんですけど、やっぱ反日だと思ふ。

それはググッてみて、彼の発言や使っているデータを分析してるものを見たら分かりまふ。

池上彰を肯定的に捉えてる意見の方たちって、雰囲気とか「あれっ?今のなんか引っかかるなぁ。調べてみよう」ってアンテナが機能してない気もするけど、本来の日本人の人の良さがアンテナを鈍らせてる気もしてみたり。


言葉のサブリミナルの匠・池上彰のインチキデータを暴いてる漫画がございます。

私のアイドルイケガミを悪く言うなんてー。ウッキーーっ」て方、気持ちは分かりますが、まずはそういう゛感情゛を取り払って考えてみるって大事じゃないですかね。

おそらく、恋愛でもこういう考え方の人って、騙される確率も高いと思うんですよね。

だってぇ、優しいしー、格好よいしー」とかとかで(笑)

でも実は外面はいいけどね。。ってな話しはよくあるわけで。気づいてないのは当人だけってのもよくあるわけで(笑)

イイ恋愛?をするためにも、まずはテレビの嘘を見抜く目から養ってみてはいかがでせうか(笑)
スポンサーサイト

なかつりチェック

けんさく

よろしかったら

人気ブログランキングへ

く~ぽ~ん

くりっくで漫画よめます

かいしゃにゅーす

痛いにゅーす


フィリピン留学

ナショジオにゅーす

1,659円から創れる写真集


