おいでやす

tonomitera.jpg

なにかございましたらこちらにて

名前:
メール:
件名:
本文:

counter

online

現在の閲覧者数:

かうんた

free counters

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


特別なアタシ

ほらぁ、アタシって゛特別゛だからぁ。日本人じゃダメなんですよぉ~。だからぁ、外国人じゃなきゃぁ

と゛留学゛という名の金さえ払えば誰でもが入学できる語学学校に通う日本人女性が嘯きました(私が知るところ、なぜか日本人だけがそれを゛留学゛と呼ぶんですよね。ほかの国の人は、゛ヴァカンスついでに゛とか言う人がほとんどなんですが・・・)

・・・・(???)。ゴメン、゛特別゛ってどういう意味なの?」と聞いてみました。

えっ? だ、だってアタシは特別だから、そのぉ、えーーっ・・・そ、そう、すんごいオシャベリだしぃ、なんていうかぁ、すんごい オープンだしぃ。だからぁ、えーーっとぉ、日本人じゃダメなんですよぉーー

すみませんが、分からなすぎです。

20歳すぎた人間がこんなよう分からん理由を根拠に同胞の日本人男性はダメ。欧米オトコしか自分を受け入れられる度量がないと言いきれてしまうってのにビックシした私です。

日本人にも結構イイオトコいるがな。そりゃぁ、アンタが知らないか思い込んでるだけなんじゃないのぉ。とでも言って、即チキュウ退去願いを出したい気もしたのですが、そこんとこは少し抑えてちょっとイブカシゲぐらいに「そりゃぁ、ちょっとどうなのかねぇ」などと言うてみました。

じ、自分だって外国人と結婚してるくせに何言ってるんですかっ?!」とやや逆ギレ気味。

大笑い。

いやさ、私は日本人でもらってくれる人誰もいなくて、この人しかヨメに来てくれ。って言う人いなかったわけよ。最後にゃ親からも、お前みたいなダメなのもらってくれる人いないから。なーんて言われちゃってねぇ。めぐりめぐって何だかよく分からないけどココにいるのよね。ナニ人じゃなきゃダメ!!なんてゼータク言える立場じゃなかったからね、私はぁ(笑)」なんて言うと鼻白んでましたね。

なんかこういう゛自分探し゛→゛ソレ、男探し?゛みたいなエセな留学生とたまに遭遇いたします。こういう人たちに共通するのが、゛人と違う自分゛、゛世界で唯一の特別な自分゛。みたいな。

私がよく分からないのは、なぜにそんなに人と違わなければならないのか。ということでございます。よくよく見てみると、本当に人と違ってハミ出しちゃったら、それはそれでコワイみたいだし(笑)。でもでも自分は特別なのっ。という願望からか、今の日本人にお手軽で人から羨ましく思ってもらえそうな、語学留学(←大方は金さえ払えば誰でもOK。もちろん、専門的な分野もありますが、今は横に置いときます)や国際結婚なんてのが人気なのかなぁ。そしてこんなんで゛特別゛感を醸し出そうとしてるのかしらん。と思ってもみたり。


こんなこと、全然特別でもなんでもないんですけどね。


でも結局は、自分を底上げするのに、こんな肩書きやダンナの国籍でってことしか思い浮かばないってのは、自分自身に自信がないんであろうな。なんかソレ、滑稽で惨めだなぁ。とちょっとアワレに感じてもみたり。

残念ながら、そんな自分に自信のない他力本願で底上げ狙う日本女性をカモにしちゃってる外国人男性なんて輩もおりまして、そういうのに意気揚々とカモられてるのを見ますと、やっぱし同胞としてはココロ痛むんですよね。ってのと、恥ずかしいからっ&同一視されてメーワク!ってな想いもございます。

相手に聴く耳がありそな時はヤンワリと゛自分自身を底上げせにゃ、結局はどうしようもないんじゃないかねぇ゛ってなことを言うこともありますが、ダメ人間な私が何か言うところで(多分、誰が言うてもダメな気もしますが)、聞いちゃいないよねぇ。ってなところでございます。てか、本当にバリバリ勉強したりする努力をする気はないみたい。努力しないでお手軽に、人から羨ましがられる特別なアタシが欲しいのよ。ってとこなのかしらんね。

そんな話しを日本人の友だちにしたら、「あぁ、それ、゛ゆとり教育゛ってのの産物らしいよー」なんて言葉も聞かれたのですが・・・。

友説明するところからですと、゛公゛ではなく゛私゛を中心とした゛個゛ってなやつを育てるんだそうな。詰め込み教育なんてのじゃなくて、ゆるゆる教育。学ぶべきことを学ばさせるのではなく、やりたきゃやれば。それはアナタの自由。だってあなたは世界に唯一人の特別なニンゲーン。みたいな。

気っ持ちワリーー

でもこういうの随分見たから、あながち友の言うことも間違ってないのかも。いやね、本当に気色悪い日本人増えますた。

で、真っ当な外国人たちからはバカにされたり、軽く扱われたりでそれこそヨーロピアン男性のシモのお世話がために(あらら、下品でごめんあそばせ)色々とお声が掛かっているのを勘違いされて、自分ってモテモテ~。と大得意になってる方もいらっしゃったり。

アタタタタタ

どうなんですかね。でも゛私゛ばかり肥大化しちゃって゛公゛が著しく欠けちゃってる人に遭遇すると、友のこの言葉が思い出される今日この頃。゛教育のせい゛かどーかは本当のところは私にゃ分かりませんが、もしそうだとしたら、なんか先は暗いね。なんて思っちゃうんですよねぇ。そのぐらい増えてる気がします。゛特別なアタシちゃん゛
スポンサーサイト

なかつりチェック

けんさく

よろしかったら

人気ブログランキングへ

く~ぽ~ん

くりっくで漫画よめます

かいしゃにゅーす

痛いにゅーす


フィリピン留学

ナショジオにゅーす

1,659円から創れる写真集


